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インフルエンザ予防接種

東振協契約医療機関以外で接種(補助金請求)

対象者 被保険者及び被扶養者(接種日に当組合の資格がある方)
接種期間 毎年10月1日~翌年1月31日
補助金額 1人につき3,000円を限度に実費を補助
請求方法
  • インフルエンザ予防接種補助金請求書に医療機関発行の領収書(原本)を貼付。領収書の注意点を必ずご確認ください。
  • 請求は世帯単位で接種者全員分を一括して請求。
請求書等 補助金請求書A(事業所請求用)

エクセル版

インフルエンザファイルレイアウト

PDF版

補助金請求書B(個人請求用)

エクセル版

予防接種済証明書
  • ※予防接種済証明書は補足書類のため、領収書の代わりにはなりません

PDF版

請求期限 2月末日(当日消印有効)
備考 補助金請求と東振協「利用券」の併用はできません。

ご不明なことがありましたら、保健課(TEL 03-3634-0048)までご連絡ください。

東振協契約医療機関で接種

東京都総合組合保健施設振興協会 (以下 東振協)

接種方法

  1. STEP1 東振協ホームページにアクセスし、契約医療機関を検索して、接種を希望する医療機関に電話で予約を取ってください。
    • ※予約の際は、「東振協インフルエンザ予防接種」と伝えてください。
  2. STEP2 東振協ホームページより「東振協専用インフルエンザ予防接種利用券」(以下 利用券)を出力してください。
    出力する際は、保険者番号「06135388」を入力してください。
  3. STEP3 接種日当日は、「利用券」「被保険者証」を、医療機関窓口に提出してください。
対象者 被保険者及び被扶養者(接種日に当組合の資格がある方)
接種期間

毎年10月1日~翌年1月31日

接種費用 接種料金が組合補助金額(3,000円)を超える場合は、医療機関窓口にてその差額をお支払ください。
接種回数 接種期間内1人1回のみ
利用券等
備考 補助金請求と東振協「利用券」の併用はできません。
契約医療機関で実施する他にも、集合予防接種(接種会場を設置して実施)、出張予防接種(事業所にて医療スタッフを派遣して実施)があります。詳しくは東振協のホームページにて確認いただき、ご利用ください。

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